記事一覧

眠たいときの癖が人間そっくりの猫

眠たいし、もっと寝ていたい。そんな雰囲気を主張する猫さんの動画です。周囲がうるさいので、静にしてと主張しているようにも見えますね。[続きを読む]

箱にはいった猫がかわいい

この動画は箱にはいった猫がとにかくかわいいです。他の猫もじゃれあってくるのですが、箱の中の猫はずっと定位置をキープしています。[続きを読む]

猫をよく見ている

猫の日常短編アニメーションです。 猫を飼っている方なら誰もが微笑んでしまうような些細な仕草や行動。 思わず「あるある」と言ってしまう動画です。[続きを読む]

こんなかわいい声で鳴かれたら

猫ちゃんの目線の先には飼い主さんがいる様子。何かをおねだりしている。とにかくジーと見つめた後、ニャーンと可愛い声。猫好きにはたまらない。[続きを読む]

挨拶されると寝てても返事する猫

気持ちよさそうに寝ている子猫ちゃんに、主人が「おはよう」と挨拶。 すると律儀に答えてくれます。 しかしこの子猫の礼儀正しさと、主人のしぶい声。 いいとこのボンボンに違いない。[続きを読む]

自動お片づけ箱?

箱の前に置くものをどんどん収納してしまう動画です。猫の手って意外と器用に物を掴むのですね。 一家に一匹!片付けいらず?[続きを読む]

ころころの赤ちゃん猫

まだ歩くのもままならないような、手乗りサイズの赤ちゃん猫。 この子が、ころころと転がりながらじゃれている動画です。 「cute baby cat kitten」[続きを読む]

猫が欲しがっています

2匹の可愛い猫が、ご主人様のご飯をずっと見つめています。ご主人様にご飯をおねだりする姿がとても可愛いです。[続きを読む]

私も混ざりたい猫団子

集団で寝ている猫たちが可愛い。団子状態になっている仲睦まじさ。私も混ぜてほしくなる。毎日、さぞいろいろな表情が見れるのだろうな。[続きを読む]

猫が鍋の中で・・・

可愛い猫達が鍋の中でくつろいでいます。動画ではこの様子を「猫なべ」として紹介しています。鍋の中に入って、くつろぐ姿がとても可愛いです。[続きを読む]

楽天様

▲このページの先頭へ